REPORT

柏たなかファミリーフェスタを開催しました

>

 

つくばエクスプレス線「柏たなか駅」下車すぐの市営公園「セナリオハウスパーク柏たなか」にて5月に続き、第2回目となる「柏たなかファミリーフェスタ」が開催されました。

 

当社 広島建設と、柏市花野井のスポーツ施設 吉田記念テニス研修センターの共催により開催となった地域交流型イベント。スポーツの秋、味覚の秋、音楽の秋、防災の秋として『秋を愉しむ』をテーマに地元団体や商店の皆さまにご協力いただき開催しております。

■スポーツの秋

芝生ゾーンでは地元で活躍中のスポーツ団体様による体験会を開催しました。
柏ゴールデンホークス(チアダンス)
一般社団法人 柏Fラボラトリー(フットサル)
オークスベストフィットネス(青空ヨガ)
柏市ラグビーフットボール協会(ラグビー)
ショートテニス(TTC)

■味覚の秋

前回大好評だった地元パン屋さんの出店をはじめ、柏たなか地域で人気のお店が大集合。
ぱんごはん
石窯焼きピッツァとパン工房フォルナイオ
おやつパン3
ベーカリーハレビノ
日本列島パン食い協奏♪
絹江餃子
柏のブランド豚 惣左衛門
マスヤ酒店
中華料理 東陽
花の井製菓

■音楽の秋

市立柏高校吹奏楽部の皆さんのよる圧巻のパフォーマンスを披露いただきました!
さらに柏市立田中北小学校吹奏楽部とのコラボパフォーマンスも!

得にパプリカやブンバボーンは小さい子供たちに大人気!
楽しそうに手拍子したり、踊ったりする様子が印象的でした!!

■防災の秋

広島建設のブースでは、地震体験車に乗って震度7クラスの地震を体験いただきました。もしもの備えに。当社の2階建て住宅には制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準搭載しています!

台風19号の影響が心配され、当日も雨雲とのにらめっこしながらの開催となってしまいましたが、会場にはおよそ1,800名の方にご来場いただきました!

 

広島建設セナリオハウスでは今後も地域の皆さまと様々な活動に取り組んでまいります。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!