REPORT

柏たなか防災フェスを開催しました

10月3日(土)セナリオハウスパーク柏たなかにて「柏たなか防災フェス」を開催しました♫

昨年5月と10月に地域交流型イベントを開催してきましたが、今年はコロナウイルスの影響もあり5月開催は見送り・・・。
10月開催のみ規模感を縮小し、開催することにいたしました!

--------------------------------------------------
◆日時:10月3日(土) 10時~16時
◆会場:セナリオハウスパーク柏たなか

◆主催:広島建設株式会社
◆協力:吉田記念テニス研修センター様
    ストライダージャパン様・アッチェレランド様
--------------------------------------------------

まずは地震体験車です。

こちらは東日本大震災や熊本地震などの地震の揺れを再現することができ、さらにはセナリオハウスで採用している制震ダンパーMIRAIEの効果も体感いただくことができます。

もしもの備えに、揺れを体験しておくことはとても大切なことです。

隣には縁日ブース。

今年は地域の夏祭りも無かったことから、射的やわなげに夢中になるお子さんもたくさんいらっしゃいました。

そして、スポーツゾーン!

午前中は吉田記念テニス研修センター(TTC)様によるショートテニス体験を開催しました。

青空の元みんなでテニス!コーチ陣が優しくレッスンをし、参加者たちの楽しそうな笑顔が溢れていました。

午後にはストライダー体験を実施。

こちらは柏の葉を拠点に活動するアッチェレランド様にご協力いただきました。

風を切って足漕ぎバイク!初体験のお子さんたちもとても夢中になっていました。

※通常、公園内での球技や車輪の乗り入れは禁止されており、今回はイベントのため特別な許可を得て実施しました。

そして、大人気だったのが販売ブース。

こちらは柏市で大人気のパン屋さん「ハレビノ」さんにお越しいただきました!売り切れ後に、急遽午後も販売。ふわふわ食パン、、、美味しそうでした。

午後からは工場直売スイーツ販売の「スイーツファーム」さんにもお越しいただきました。

沢山の方にお越しいただき、この行列。(大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした)

>

当日はおよそ800名にご来場いただきました。

ご来場いただいた皆さま、コロナ対策も進んで取り組んでいただきありがとうございました。

そして運営は春に入社した新入社員が中心だったため、ご迷惑おかけした部分もあったかと思います。ご協力ありがとうございました。

 

そして「セナリオハウスパーク柏たなか」のネーミングライツを実施して、2年半が経過しました。地域密着の企業として、地域づくり・街づくりにも積極的に貢献してまいります♪

次回は2021年春ごろ開催予定です!イベント情報はInstagramでも配信しています。@kashiwa_tanaka_event

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

「セナリオハウスパーク柏たなか」周辺の販売情報はこちらから▼