REPORT

柏たなかファミリーフェスタ at セナリオハウスパーク柏たなか 開催

5月22日(土)セナリオハウスパーク柏たなかにて「柏たなかファミリーフェスタ」を開催しました!!

--------------------------------------------------
◆日時:5月22日(土) 10時~16時
◆会場:セナリオハウスパーク柏たなか

◆主催:広島建設株式会社
◆協力:吉田記念テニス研修センター様
    ストライダージャパン様・アッチェレランド様
--------------------------------------------------

今回のテーマは「サスティナブルなまちづくり」


当日の様子が千葉テレビ「モーニングこんぱす」にて紹介されました!

まずは当日限定で設置した地震体験車。
当社で標準装備している制震ダンパーMIRAIEの効果を体感いただきながら、ご家族で防災について考えていただく機会を訴求しました。ご参加の皆さまには、震度7クラスの熊本地震の揺れを体感いただきました。

つづいて大人気のスポーツ体験ゾーン。
午前中はショートテニスや運動体験、午後はストライダー体験会に。子供たちは芝生を広々使い、思い切りスポーツを楽しみました!

DSC_0899

そして縁日ブースは4月に入社した広島建設の新入社員が企画しました。
住宅現場の廃材を使い、射的やオリジナルのピンボールゲームを設計から企画。珍しいゲームに子供たちからも大人気でした♪

STORYPIC_00049008_BURST210522140536

また隣では丸太切りブースも。
建築業界は人手不足や高齢化が深刻化しているため、子供たちに少しでも建築やものづくりの面白さを知る機会になれば嬉しい限りです。初めてノコギリを使う子供たちも多く、一生懸命にカットする姿が印象的でした。

そして出店ブースでは、医療的ケア児のための施設建築に向けた「すくすくハウスプロジェクト」さんがチャリティーパンを販売しました!施設の子供たちも販売をお手伝いいただきました。
そのほかにも高級食パンで人気のハピナツさん、スイーツ販売のスイーツファームさんによる販売がありました。

コロナ禍のため規模は縮小し、ブース同士の間隔を保つなど感染対策を講じての実施となりましたが、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
次回は秋ごろを予定しておりますので、また楽しい企画を考えてまいります。

▽セナリオハウスパーク柏たなかのイベント情報はこちらのInstagramアカウントでも配信しています。
@kashiwa_tanaka_event