REPORT

テレビCM撮影に密着しました

広島建設セナリオハウスのテレビCMが完成

8月より放映を開始したセナリオハウスのテレビCM!
皆さま、ご覧いただけましたでしょうか?
早速「かわいい!」「覚えやすい!」とお声をいただき嬉しい限りです。

メロディは皆さまも聞き馴染みもある『アルプス一万尺』です。是非歌詞も覚えていただき口ずさんでいただけると嬉しいです♪

さて、今回はテレビCMの撮影ウラ側をお届けしていきたいと思います。
撮影ロケ地となったのはセナリオハウス柏駅西口展示場。
当社唯一の一棟建てモデルハウスで、2階建てと平屋の2つの暮らしを体感いただけます。

撮影時に使用したのはこちらの2階建てモデルハウス。
17.8帖のLDKは木目が美しく開放感たっぷり、土間スペースや畳のスキップフロアも併設されています。

>

そして住宅探検家リオちゃん役はオーディションを経て、宮国凜々花ちゃんを起用しました!
先日6歳になったばかりの凜々花ちゃん。今回なんとCMデビュー作です!

撮影は凜々花ちゃんのみのカットで進行していき(セナワンくんは合成のため笑)、様々な表情を見せてくれました。ご両親とお気に入りのお人形さんが見守るなか、最後まで楽しそうに演じてくれました!

>

こちらは凜々花ちゃんが撮影の合間に描いてくれた、お父さんお母さんの似顔絵です。
CM中どこかのシーンで映り込んでいますので、是非探してみてくださいね。

CMメイキングはこちら。

撮影の様子をご覧いただけますので、是非ご視聴ください♪

 

こちらのCMはテレビ朝日「グッド・モーニング!」毎週月曜日7時台ほかにて放映しています。

千葉県民に馴染み深いbayfmのラジオCMでもこちらの音源を放送しています♪

是非、当社スタッフとお会いする際にはCMの感想もお寄せいただけますと幸いです。

 

リオちゃん役の宮国凜々花ちゃん、撮影スタッフの皆さん、ありがとうございました!