千葉県地域密着のハウスメーカー広島建設 セナリオハウス

採用情報

企業情報

お知らせ

当社役員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

企業情報

2020年11月19日

広島建設株式会社(本社所在地:柏市豊四季1004番地)の本社に勤務している役員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが11月16日(月)に判明しました。

当社では本件を受け、所轄の保健所からの指導に基づき、以下の対応を実施しました。

 

<対応内容>

・当該役員の職場での行動履歴の調査、ならびに濃厚接触者の調査

・職場および共有スペースの外部専門業者による消毒作業の実施(11月18日に実施)

なお所轄保健所による調査の結果、社内には濃厚接触者はいない判断となりましたが、当該役員と接触のあった従業員に対しては、念のため自主PCR検査を実施し、11月19日全員陰性となりました。

 

また、当該役員においては、新築の住宅工事現場、住宅展示場やショールームなど不特定多数のお客様がご来店いただくエリアには通常は立ち入らない職種であり、今回の行動調査でも立ち入りはしていない事が確認出来ましたので、併せてご報告させていただきます。

 

当社はこれまで感染予防の対策として、体調管理を徹底し、従業員の衛生管理を強化するなど感染防止に努めてまいりました。今後も引き続き、社内外の感染拡大防止に最大限努めてまいります。

お客様をはじめ関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。