REPORT

セナリオフェスタ× Marché 96bee開催しました!

32()に、当社が2018年からネーミングライツパートナーをする市営公園「セナリオハウスパーク柏たなか」にて「セナリオフェスタ × Marché 96bee」を開催しました。

今回もMarché 96bee(マルシェクロビー)様とのコラボ開催で、地震体験車や野球・リズムジャンプ・かけっこ・フラダンス等のスポーツ体験のほか、キッチンカーやハンドメイドなどの出店ブースなど地域で人気のお店が45店舗集結し、地域の皆様にお楽しみいただきました。

今回も当社マスコットキャラクターのセナワンくんと一緒に、柏レイソルのレイくんも遊びにきてくれました!

>

地震体験車は、震度67クラスの地震を体験することができます。

当社の2階建て注文住宅で標準搭載している制震ユニット『MIRAIE』を搭載した場合と、しなかった場合の揺れ具合を比較することで、当社の地震対策について体感いただけます。

今回も午前中から行列が絶えることなく、多くの方に体験いただきました。

>

野球体験は「ダイヤモンドベースボールスクール柏の葉校」様にご協力いただき、ボールの打ち方やバットの振り方を学べる機会となりました

リズムジャンプ教室は「一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会」より公認インストラクター様にご協力いただき、リズムに合わせて体を動かすことで楽しみながら学べる機会となりました。

フラダンス発表会&体験会は、Na pua mohala(ナープ ア モハラ)よりお教室に通っている生徒さんたちによるフラダンスの発表会を実施。風の冷たい日でしたが、優雅に踊ってくれました♪発表会の後は、フラダンスの体験会。フラダンスの手の動きはそれぞれ意味があり、講師の方に教えていただきながら、初めて体験するお子様も多くいらっしゃいました。

>

>

かけっこ教室では、広島建設セナリオハウスに所属しているパラアスリートの吉田 知樹選手が講師となり、子どもたちに速く走れるコツを伝授。最後のダッシュでは、習ったことを活かして全力で走りました。参加後、吉田選手から渡される金メダルに子どもたちは大喜びでした。

>

かけっこ教室のあとには『セナワンくんと柏レイソルのレイくんと一緒にあそぼう!』のコーナーもあり、クイズやダンスをして一緒に楽しく遊ぶこともできました。

キッチンカーやマルシェなど当日は45店舗に出店いただき、おいしいフードやハンドメイドのワークショップなどもお楽しみいただきました。

 

総来場数は2,500名と多くのご来場ありがとうございました♪

今後も広島建設は地域イベントを通してまちづくり、人づくりに貢献していきます。

>

セナリオハウスパーク柏たなかでのイベント情報はこちらのInstagramで発信しておりますので、ぜひご覧ください。

Instagram 柏たなかイベント情報

https://www.instagram.com/kashiwa_tanaka_event/