REPORT

bayfm「プレシャスレポート」出演(セナリオハウス市原展示場)

3月15日(月)ベイエフエムの人気番組「miracle!!」のプレシャスレポートをセナリオハウス市原展示場より生中継し、当社スタッフ2名が出演させていただきました。
当日のレポートの様子を抜粋してお伝えします♪

1月21日にグランドオープンしたセナリオハウス市原展示場は、JR五井駅より徒歩10分、上総更級公園向かいの「市原住宅公園」内にございます。
アリオ市原をはじめ、市原市内の商業施設が密集するエリアでお買い物のあとにもお立ち寄りいただきやすいエリアです。

そして市原エリア初出展に伴い、当社の建築対象エリアも市原市、袖ケ浦市、木更津市と一部エリアを拡大させていただきました。

モデルハウスは45坪の「アーバンスタイル」と、38坪の「シンプルスタイル」の2つの暮らしが体感できる2棟建てモデルハウスです。

まずは45坪の「アーバンスタイル」棟。
レポーターの佐藤由季さんにお気に入りいただいたのは座敷の掘りごたつのような造作ベンチのダイニングキッチン!
約22帖の広々とした空間にゆったりと腰掛けられる造作ベンチで居心地のいいダイニングキッチンとなっています。
キッチンの後ろには大容量のパントリーと家事室も設けており、家事のストレスも軽減されること間違いなしです。

>

隣接するリビングは1.5階までの「ミドル吹抜」を設け、壁には高さを活かしたキャットウォークも設置されています。

また放送内ではお伝えできませんでしたが、2階には勾配天井で明るく居心地の良い畳スペースと、子供の遊び場や物置としても使えるユーティリティースペースがございます。

ひとつの使用例の提案として、当展示場ではユーティリティースペースをボールプールにしております。お打合せ中はお子さまたちがボールプールに夢中なんてことも・・・。

是非ご参考にしてみてください!

>

そしてお隣は38坪の「シンプルスタイル」棟。
こちらは白を基調とした2階リビングの暮らしをご提案しております。

LDKは空間の繋がりを意識した造りとなっており、キッチンからはスキップフロアを含む部屋全体を見渡すことができます。由季さんも『お料理中でもお子様が視界から外れることがなく安心ですね!』とご好評でした。

また、窓際の壁一面が掘りごたつ式のカウンターとなっており、テレワークスペースやお子様のスタディスペースとしてもお使いいただける使い勝手の良い空間です。

その他にも新しい生活様式に寄り添った様々なテレワークスペースを体感することができます。

当日の様子はレポーターの佐藤由季さんのブログでもご紹介いただきましたので併せてご覧ください♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セナリオハウス市原展示場
住所  : 千葉県市原市更級1-6-9(市原住宅公園内)
アクセス: JR五井駅東口より徒歩10分 上総更級公園向かい
電話  : 0436-63-3321
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日・水曜日

生中継をお聴きいただいた皆様、ありがとうございました!スタッフ一同、皆さまのご来場お待ちしております。