REPORT

セナワンくんが施設訪問しました

セナリオハウスマスコットキャラクターセナワンくんがワーナーホーム柏拠点さんへ訪問してきました!
(※感染対策の上、訪問させていただいております)

子どもたちの「セナワンくーーーん!」の呼びかけとともに、教室内へ。

一人ひとりと優しくハイタッチ。
突然の登場に驚いた様子もありましたが、皆さんとても嬉しそうで、セナワンくんも喜んでいました。

そして子どもたちからはセナワンくんが来てくれたお礼に…と歌のプレゼントがありました。
童謡「虹」を手話付きで披露してくれました。「♪きっと明日はいい天気~」という素敵な歌詞とともに心もスッキリ晴れ晴れ!セナワンくんもゆらゆらとリズムに乗っていました♪

ワーナーホームさんは現在「すくすくハウスプロジェクト」という、医療的ケア児が安心して泊まれる・遊べる・働ける施設の設立を目指し活動されています。

すくすくハウスプロジェクトについて

 

当社もこの想いに賛同し、社内で周知、寄付協力を募り、また先日はクラウドファンディング上でも寄付をさせていただきました。今回はそのお礼も含めてと、このような機会をいただきました!!

写真はリターン品でいただいたお菓子やコーヒー。ワーナーホームさんに隣接されたパン屋さんペジーブルさんの商品です。

5月に開催した「柏たなかファミリーフェスタ」にも出店いただいた人気店です!!

広島建設セナリオハウスは地域密着企業として、地域貢献にも進んで取り組んでまいります。セナワンくんの幼稚園・保育園・福祉施設などへの訪問も随時開催しておりますので、ご希望の方は下記までご相談ください。
koho@hirosima.co.jp

ワーナーホームの皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びに行かせてくださいね!