BLOG

特建事業部のつぶやき

豊洲ぐるり公園パークレストラン

建方が完了しました!

2020/3/13

建方が完了しました!

 

 

12月中頃から始まった木軸躯体の建方が、全工程完了しました。 建方業者の皆さん、約二か月にわたる工程お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

今回は、そんな建方の終わった建物の現状をお伝えします。

建方が完了しました!

まず1枚目は、A棟側から見た建物の様子です。

豊洲市場駅から豊洲ぐるり公園に向かって歩いてくると、一番最初に目にするアングルがこちらです。

建方が完了しました!

D棟側からの建物の様子は、一枚目の場所から左方に移動すると確認できます。

建物の高さがでてきたので、周辺を歩いていると自然と目に入るようになってきました。

建方が完了しました!

そしてこちらは、C棟の建方中の写真です。 屋根の梁の一部が格子状に組まれているのが見えますでしょうか?これも建方業者のみなさんが手作業で組んでいくんですよ。職人技です。

建方が完了しました!
建方が完了しました!

建方用に組んであったA棟の内部足場を解体しました。ここがチャペルの部分になります。連続したアーチがきれいですね。

ちなみに建方作業では、約5トンもの接着剤が使われました。建築模型のほうは、チャペルの外側の完成イメージとなっています。

 

3月現在、躯体工事を追いかけるように内部では内装工事がすでに始まっています。

完成に向けてこれからも頑張っていきます。

建方が完了しました!


最後に...

コロナウイルスの影響で豊洲市場も一般の方が入場できなくなりました。
感染の予防には手洗いうがいとマスクの着用といった普段の風邪予防を”より丁寧に”行うことが大切だそうです。

皆さんもお体にお気をつけください。
  • TAGS :

OTHER ARTICLEこの現場の記事をもっと見るその他の記事をもっと見る

ARCHIVE