千葉・東京・埼玉・茨城で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

愛犬と暮らす|好きを詰め込んだアパルトマン風の家

一から自分たちで家づくりに携わって、こだわりが詰まった家を建てたいと思っていたM様。
2匹の愛犬と、穏やかにのびのび過ごせるお住まいです。

DATA

M氏邸

所在地
千葉県流山市 
家族構成
ご夫婦+犬2匹 
間取り
3LDK+SIC+WIC+パントリー+書斎 
商品
scenario1 
敷地面積
111.00㎡ 
延床面積
109.30㎡ 

お客様インタビュー

お住まい探しのきっかけ

子どもの頃から戸建てに住んでいたので、いつか自分で建てた家に住みたいと思っていました。

最近私(奥様)の地元の友達も建て始めたので、私たちも家づくりを検討することに。

一応マンションも見に行ってみたのですが、

犬を飼っているので、やはり戸建が良いねと夫婦で意見が一致し、土地から探し始めました。

土地の決め手・注文住宅で建てた理由

土地の決め手は「環境」です。

たくさんの土地を検討したのですが、坂道が多いエリアなどは将来のことも考えると、ずっと住むことができないと思い、

道が平坦で、静かな雰囲気の住みやすい環境にある土地を探していました。

この土地は住宅街の中にあるので、とても静かで道も広く、最寄り駅まで一直線にいけるところが気に入っています。

一から自分たちで家づくりに携わって、こだわりが詰まった家を建てたいと思い、戸建てに住むなら注文住宅と決めていました。

広島建設を選んだ理由

他社と比べて、営業さんのスピード感が素晴らしかったからです。

この土地も争奪戦になるぐらい人気だったのですが、

すぐに銀行と連携して住宅ローンを進めてくれたおかげで、購入することができました。

他社はのんびりしていて、こちらも待ちの状態が続いたのですが、広島建設の担当営業さんのスピード感に安心感がありました。

こだわりポイント

 

 

 

 

【 外観 】

外観はツートンカラーで、

パリのアパルトマン風を理想としていました。

装飾モールでアクセントを作れるので塗り壁を採用し、

光が当たるとチャコールグレーに見える色も

とても気に入っています。

上げ下げ窓も格子入りを採用したことで、

可愛い雰囲気にできました。

 

【 玄関 】

玄関収納やSICに扉は付けず、オープンな玄関にしました。

入ってすぐに見える、

木質のオープン手すりは開放感を演出しつつ、

可愛いアクセントとなって、採用して良かったポイントです。

 

 

 

 

 

【 SIC 】

SICに可動棚を付け、見せる収納をつくりました。

以前はたくさん靴を持っていたのですが、

可動棚に乗るだけの数に減らして

スッキリした収納棚に。

パイプも取り付けたので、

上着をかけておいて、

外出の時にすぐに羽織れるのも便利です。

 

 

 

 

 

【 造作洗面台 】

来客時に使用したり、トイレに手洗い場がないので

そこで手を洗ってもらったりしています。

家の雰囲気の色味を

ピンクとグレーと白にしたいと思っていたので、

洗面ボールはピンクを採用しました。

水栓部分もゴールドで高級感を演出できています。

【 キッチン 】

一番こだわり、キッチンは、Panasonicの「ラクシーナ」を採用。

框扉が可愛いと思っていたのと、設計打ち合わせ中に淡いグレー色が登場したので絶対採用したいと思いました。

また、三連のコンロがあるのも採用を決めたポイントです。

コンロの前に少し置くスペースがあるので、お皿を置いたりできるのが便利です。

夫と二人並んで料理をするときも、手が当たらないので、作業をしやすくなりました。

ゴールドの水栓を採用し、可愛い雰囲気と高級感を演出してくれています。

食器棚は棚下にゴミ箱が置けるスペースがある形を採用。家電も白で揃えて統一感を持たせました。

【 LDK 】

キッチンの折り下げ天井は、立体感を出したかったので採用しました。

クロスはキッチンの天板と色味を合わせて濃い目のグレーに。

ライトの光によってできる影で、雰囲気をおしゃれに演出できる技をInstagramで見つけたのでライトもこだわりました。

床材は一般的な木目調ではないほうが良いとなり、グレーのヘリンボーン調を採用して、個性的なおしゃれな雰囲気を演出。

部屋を広く見せることができるようにハイドアを採用しました。

 

 

 

 

 

 

【 トイレ 】

クロスはグレーで落ち着いた雰囲気に。

トイレットペーパーなどが見えていたり、

しまってある収納ボックスがあるのが嫌で、

トイレの後ろに隠す収納を作ってもらいました。

【 洗面脱衣室・ランドリールーム 】

バルコニーを設けなかったので、室内干しができるよう広くしてもらいました。(3.5帖)

クロスは清潔感のあるブルーの色を採用。

二人同時に支度をしても余裕のあるワイドの洗面を採用し、おしゃれな雰囲気の造作洗面にしました。

お化粧をするスペースができたのも良かったです。

スロップシンクは、Instagramで絶対採用したほうが良いという情報を見た、夫の要望で採用しました。

汚れたものを付け置きしたり、将来子どもの汚れたものを洗ったりできるのが良かったと思います。

今後どんな暮らしをしていきたいか

まだまだ家を使いこなせていない部分がありますが、効率よく生活していきたいと思います。

また、犬たちも穏やかでのびのびと過ごせるような暮らしをしていきたいです。

ページトップに戻る