千葉・東京・埼玉・茨城で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

念願の注文住宅を実現!|将来を見据えた優しい暮らし

「いつか注文住宅を建てたい!」と夢見ていたT様。
可愛らしい外観、シンプルな内装。トイレはモダンでかっこいい雰囲気など、部屋ごとにイメージを変えました。
将来の暮らしやすさとこだわりの詰まったお住まいです。

DATA

T氏邸

所在地
千葉県花見川区 
家族構成
ご夫婦 
間取り
3LDK+SIC+WIC+書斎+バルコニー 
商品
scenario1 
敷地面積
128.95㎡ 
延床面積
103.50㎡ 

お客様インタビュー

お住まい探しのきっかけ

妻が結婚前から「いつか注文住宅を建てたい!」と夢をいだいていました。

家を建てるためにふたりで資金も貯めて、結婚後いよいよハウスメーカーを探し始めることにしました。

広島建設を選んだ理由

まずは住宅展示場でいくつかの住宅メーカーを見学しました。

機能面では各社良いところがあり決めきることができなかったので、

最終的には営業の方の対応力や相性で広島建設さんに決めさせていただきました。

元々広島建設さんの社名は知らなかったのですが、柏方面で実績があり、安心してお願いすることができました。

こだわりポイント

 

 

 

 

 

【 外観 】

妻セレクトの外観は、

カリフォルニア系のかわいらしいテイストに。

窓の位置と個数は何度も検討を重ねて、

正面からみたときに良いバランスになるように考えました。

ベージュのサイディングに対して、屋根の瓦はグリーンに。

海外っぽさをイメージしました。

 

 

 

 

 

 

【 SIC 】

これまでの暮らしでモノの量が多かったので、

靴や掃除用具などを収納できるようにSICを設けました。

可動棚にはたくさんモノを仕舞うことができて

とても快適に過ごせています。

【 洗面化粧台 】

Instagramで見て気に入ったイメージを打合せに持っていき、

造作してもらいました。

実は、流しの部分は医療用で

理科室などに使われるタイプのものなのですが、

イメージ通りの仕上がりに満足です。

帰宅後に手洗い場に直行できる動線もよいですね。

【 LDK 】

17.5帖のLDKはシンプルで温かみのある空間にしました。

木目調のキッチンは横並びのタイプで配膳がラクにできるように。

パントリー内に冷蔵庫をスッキリ納めて、生活感をみせなくしたものポイントです。

 

 

 

 

 

 

【 スタディスペース 】

リビングの一角にカウンターを付けてスタディースペースに。

勉強や仕事に大活躍です。

将来的には子供の宿題スペースにもできると思います。

【主寝室 】

主寝室はグレーのクロスで落ち着いた空間で、隣のWICにも夫婦の洋服をたっぷり収納しています。

夫婦ともにお酒好きなので、バルコニーはお酒を飲みながらゆったり過ごせるスペースに。

そのまま眠りにつけるお気に入りの場所です。

 

 

 

 

 

 

【 バリアフリー 】

長く暮らしていく家なので、極力段差をなくして

フルフラットにしたものもポイントです。

玄関アプローチをスロープにしているのも、

老後を見据えた選択です。

今後どんな暮らしをしていきたいか

念願の注文住宅を叶えることができて、快適な日々を送れています。

「お酒を飲めるスペース」を随所に設けたので、夫婦で晩酌も愉しめています。(笑)

近くに暮らしている親もよく遊びに来ていて「居心地がよい」と言ってくれています。

これから友人も呼んだりして、楽しく過ごしていきたいです。

ページトップに戻る