千葉・東京・埼玉・茨城で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

YOUTUBEでショート動画公開中|陽の光が差し込む、温かな住まい

『注文住宅は打ち合わせが大変そう…』と不安に感じていたT様。
丁寧に打ち合わせを進め、陽の光りが差し込む温かな住まいが完成しました。

DATA

T氏邸

所在地
千葉県 
家族構成
ご夫婦+子ども2人 
間取り
3LDK+SIC+WIC+畳コーナー+バルコニー 
商品
Scenario I (warm vita) 
敷地面積
136.28㎡ 
延床面積
108.89㎡ 

ルームツアー動画

お客様インタビュー

お住まい探しのきっかけ

同じ地域のマンションに住んでいたのですが、長男が小学校にあがるタイミングで

そろそろ一戸建てに住み替えたいと思い、検討し始めました。

元々は建売を中心に検討していたので、広島建設の分譲営業さんに情報をいただいていたのですが、

なかなか条件にはまる物件に巡り合えず、焦りだした頃に注文住宅を建てられるこちらの土地を紹介いただきました。

広島建設を選んだ理由

注文住宅はイチから考えなくてはならないので「私たちにはパワーがかかって難しいかな…」と思いましたが、

営業さんに丁寧な対応をいただき注文住宅に決めました。

また、広島建設さんは私たちが元々住んでいたところの近くで小学校の工事をしていました。

「へえ~こんな会社あるんだ」と思って、周辺を見出したらよく目に入るように。

多くの建築実績をお持ちの会社だと安心しました。

こだわりポイント

 

 

 

 

 

【 外観 】

周りの住宅をみて、

私たちの好みにあうテイストを探していきました。

グレーを基調とした3色づかいで凹凸を出し、

モダンな雰囲気にしています。

【 玄関・SIC 】

玄関は広めに設けており、SICには子供たちの遊び用具や自転車などを収納しています。

【 キッチン 】

キッチンは光が入る南側と対面になるように、そして生活感を極力見せないように、

アドバイスをいただきながら配置していきました。

背面のカップボードには家電収納もつけており、スッキリ仕舞えています。

背面のアクセントクロスは光沢感のあるタイルに見える柄で、キッチンとも相性がよくてとても気に入っています。

 

 

【 ダイニング 】

前面はデニムっぽい感じのクロスと合わせたことで、

デニム系×木目のカフェっぽい空間に仕上がりました。

ニッチにはお気に入りのインテリアを配置しています。

【 リビング 】

リビングは南側に窓を設けており、上部を吹き抜けにしました。

光が入るように隣家との距離を設けたかったので、お庭を建物の奥側につくったのもポイントです。

太陽の光がとても気持ちよくて大満足です。

 

【 和室(主寝室) 】

就寝時は布団で寝ているため、7.62帖の和室を設けました。

落ち着く空間でとても気に入っています。

洗濯物はバルコニーか室内物干しで干しています。

主寝室には夫婦のWICもあるので、

乾いた洗濯物をそのまま仕舞えるのも重宝しています。

今後どんな暮らしをしていきたいか

元々マンションで南東向きの部屋で暮らしており、その時も充分に日当たりがよかったのですが、

戸建てに引っ越してきてもこんなに光が差し込むとは思いませんでした。

リビングに陽の光りが差し込んで温かく過ごせています。

和の空間もお気に入りで、これからも家族で快適に過ごしていきたいです。

ページトップに戻る