千葉・東京・埼玉・茨城で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

寛ぎと広がりのある心地よい暮らし

とにかくゆったり、広い空間がご希望のK様。
成長期のお子様も過ごしやすく、将来的にも車椅子移動がしやすい、広がりのある心地よいお住まいです。

DATA

K氏邸

所在地
千葉県柏市 
家族構成
ご夫婦+子ども2人 
間取り
5LDK+SIC+5WIC+書斎+バルコニー 
商品
scenario1 
敷地面積
212.63㎡ 
延床面積
212.01㎡ 

お客様インタビュー

お住まい探しのきっかけ

転勤族で、日本から海外、マンションや社宅と様々な住まいを経験しましたが、

夫婦の意見が一致して注文住宅一本で家づくりを始めました。

将来的には親の面倒を見れるよう、それぞれの実家と行き来できる距離の土地を探し、

住宅は、昔住宅展示場で見た、お気に入りのモデルハウスの間取りや雰囲気を意識しています。

広島建設を選んだ理由

自分の建てたい家の条件にあう土地を探していて、『ここだ!』という土地と出会いました。

条件付き土地だったので、扱っている広島建設に決め打ちでした。

こだわりポイント

 

 

【 外観 】

3色の組合せ。

黒一色ではなく明るい色も取り入れたかったので、

悩んで悩んで、この配色になりました。

重厚感もありつつ暗すぎない、雰囲気のいい外観です。

【 玄関・ホール 】

広い玄関ホールで圧迫感ゼロ。オープン階段下はショースペース用にスポットライトを取り入れました。

 

【 和室 】

生活空間(リビング)を介さないで

お客様をお通しできるように

玄関から直接出入りできる動線に。

間接照明やルーバー、天井を下げたりと、

こだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

【 洗面室 】

洗う、干す、アイロン、が、

その場で完結できるように用意した部屋。

【 LDK 】

折り上げ天井やアクセントウォール、間接照明がラグジュアリーな雰囲気。

家族と会話しやすいオープンキッチンは、たっぷりの収納やパントリーも備え、空間をすっきりと見せています。

【 セカンドリビング 】

2階には庭の代わりに、くつろいだりBBQができるようにセカンドリビングを作りました。

バルコニーとセカンドリビングの高さを揃えているので、開放的です。

これからの暮らしについて

転勤族だったので、今まで地元の友達っていう存在を子どもたちに作ってあげられなかったことが心残りで…。

今回、こうして住まいを構えたので、これからは友達を呼んで遊んでもらいたいですね。

広い玄関ホールに大きなクリスマスツリーを飾ったり、ウッドデッキを用意したり。

賃貸じゃできないような、大胆なことをして楽しみたいなと思います。

ページトップに戻る