千葉・東京・埼玉・茨城で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

白×水色のカリフォルニアスタイル|こだわりのミニマムな暮らし

日々の自宅トレーニングや在宅勤務が始まったことにより、家づくりをスタートさせたK様。
白×水色が印象的な、ご夫婦こだわりのお住まいです。

DATA

K氏邸

所在地
千葉県船橋市 
家族構成
ご夫婦 
間取り
3LDK+WIC+趣味スペース+バルコニー 
商品
scenario1 
敷地面積
201.96㎡ 
延床面積
110.14㎡ 

お客様インタビュー

お住まい探しのきっかけ

ロードバイクの実業団に所属しているのですが、

以前住んでいた築30年の木造アパートで室内トレーニングをすると建物が共振してしまうんです。

加えて、コロナで在宅勤務をするようになって周辺音が気になるようになったことから、住まい探しが始まりました。

お互いこだわりが強いので、注文住宅一択でした。

広島建設を選んだ理由

いろいろな会社をネットで調べる中で「地元の会社だ」と奥様の目に留まったのが広島建設。

土地探しからお願いしたところ、タイミングよく希望に合う土地が出たことと、

提案してくれたプランがよかったので、ほぼ即決でした。

特に、営業さんのレスポンスが早く、我々の気持ちに寄り添ってくださったので、最後まで安心して家づくりができました。

こだわりポイント

 

 

【 外観 】

よろい調の外壁は、妻の故郷であるオーストラリアで

なじみがあるデザインだったので、

直観的に決まったと思います。

【 LDK 】

ヘリンボーンの床や、梁を見せた折り上げ天井で遊びゴコロを。

人が集まる明るい空間としながらも、リビング階段に引き戸を付けてプライバシーを確保しました。

 

 

 

 

 

【 キッチン 】

キッチンカウンターの高さを

やや高めに設定しました。

おかげで、使いやすく、

向かいに置いたスツールがピッタリです。

また、スッキリ見せるため、

冷蔵庫をパントリーに配置しました。

【 トレーニングルーム 】

ロードバイクの実業団に所属しているので、毎日利用する場所です。

LDK側からも外から自由に出入りでき、デコマドで玄関から覗くこともできます。

外には自転車用の洗車スペースもあるので、自転車の出し入れがとても楽になりました。

 空調用のシーリングファンのおかげで湿気が気にならず、とても快適です。

これからの暮らしについて

友人が来たくなるオープンな家にしたいので、友人やご近所さんを呼んで庭でバーベキューしたり、楽しく過ごせたらと思います。

ページトップに戻る