千葉・東京・埼玉・茨城で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

18種類の間取りで「あったらいいな」を実現した、木造賃貸アパート

各部屋の間取りは被ることなく、18種類。
「あったらいいな」を叶えた、可愛らしい木造賃貸アパートです。

DATA

M様邸賃貸アパート

所在地
千葉県流山市 
家族構成
間取り
1R / 1LDK / 1LDK+S:(単身 14戸・ファミリー 4戸) 
商品
Scenario luxulis (セナリオ ラグリス) 
敷地面積
538.31㎡ 
延床面積
643.26㎡ 

お客様インタビュー

コンセプト

全18戸となっていて、単身向け14戸、ファミリーや新婚さん向け4戸となっています。

広島建設さんで過去に建築された「セナリオフォルム一之江」の施工事例を見せていただき、

かわいくておしゃれなデザインが気に入りました。

「土地の広さに対して、ぴったりですよ」と営業さんにご提案いただき、

セナリオラグリス「sweet」のコンセプトで進めていきました。

広島建設さんにお願いするのは5棟目なので、私たちの希望もよく理解していただき安心感がありました。

こだわりポイント

【 間取り 】

間取りが18戸すべて違うというのがポイントです。

「キッチンタイプ」や「ロフトの有無」「ワークスペース」など、入居者様の ” あったらいいな ” が見つかる間取りとなっています。

注文住宅で人気のクロスや建具、壁もR壁などを取り入れていて、女性の方に喜んでいただけるデザインになっています。

【 外観・外構 】

淡色でタイル調の外壁×オレンジ色の屋根、さらにシンボルツリーのヤシの木がリゾート感を演出してくれています。

正面にはフラワーボックスもついているので、窓際で植木鉢やプランターなども愉しんでいただけると思います。

また防犯上オートロックや防犯カメラもつけており、女性の方でも安心してお住まいいただけます。

 

 

 

 

【 エントランスの門 】

「セナリオフォルム一之江」を参考にしながら、

上品なデザインになるように打ち合わせしていきました。

手書きでイメージしたものを、

設計担当さんがステキに仕上げてくださいました。

入居者様が帰宅したときに

テンションが上がるようなデザインにしています!

 

 

 

 

 

 

【 水回り(乾太くん搭載) 】

隣地との関係で、全部屋ベランダがついていないため、

ガス衣類乾燥機 幹太くんを全部屋に搭載しました。

水回りも、トイレと洗面所が一緒の間取りや、

別々になっている間取りなど

様々な生活スタイルのお客様に対応できるようにしました。

 

 

【 ワークスペース 】

在宅勤務などにも対応できるよう、

ワークスペースを設けている部屋が多くあります。

作業しやすいように、

カウンターの奥行き幅などを工夫しました。

【 ロフト 】

梯子をかけるタイプや、階段で昇り降りしてワンフロアのように使えるタイプなど、

入居者様の家族構成にあわせて選択できるように設計しています。

ページトップに戻る