千葉・東京・埼玉で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

【天然木×ホワイトアイアン】時短の工夫で家事と育児を楽しむ住まい

子供がのびのびと過ごせる空間にしたいというK様のご要望から、1階は子どもが自由に遊べる広さを確保しつつ、その様子をキッチンから見守れる間取りを意識した設計がされています。

また、2階は「洗面室→ランドリールーム→主寝室→洗面室」という回遊型の動線をつくり、洗濯の作業を効率化。「天気や時間を気にせず干せるし、取り込んで片付けるまでの流れもとてもラクになりました。ほかにもパントリーやSIC、WIC、納戸、床下収納といった大容量の収納もあり、短時間で片付くので本当に助かります」とK夫人。

親子3人で並んでも広々としたキッチンは全員のお気に入りです。

DATA

K氏邸

所在地
埼玉県 
家族構成
ご夫婦+子供(1人) 
間取り
4LDK+ランドリールーム+書斎 
商品
scenario1 
敷地面積
116.55㎡ 
延床面積
119.44㎡ 

共働き家族に嬉しい間取りポイント

◆洗面室とランドリールームを隣接!

夜間に洗濯&室内干しが多いというライフスタイルから、最善の洗濯動線ができあがりました。

 

明るく清潔感のある洗面室

洗面室に隣接するランドリールームで洗濯作業を楽に

◆お出かけが楽ちんになる動線♪

コートや外あそびのおもちゃをSICにまとめて、お出かけ準備があっという間に!セカンド洗面で手洗い習慣もばっちり

コートや外あそびのおもちゃをSICにまとめてスッキリ収納

セカンド洗面は、玄関そばに置くことで手洗い習慣が身に付くと人気です。

◆よく使うおもちゃは、出し入れしやすい小上がり収納にまとめて

お片付けの練習はもちろん、おもちゃの量がひと目でわかるので買いすぎ予防にも〇。

子供の目線でも、どこになにがあるかわかる小上がり収納。一緒に片付けがしやすいと好評です。

ページトップに戻る