千葉・東京・埼玉で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

まるで空中散歩。渡り廊下のある住まい

家族がくつろいで暮らせる広い空間と子育てや家事がしやすい動線を叶えたお住まい。こだわりは吹き抜けと渡り廊下、勾配天井など、縦の空間を活かすプラン。せっかく自由設計の注文住宅を建てるのだから、マンション暮らしではできないことを実現したいと様々な要素を取り入れました。

子どもが幼い今はリビングが子育てスペースとなっているのですが、LDKがひとつながりになっているので子どもがどこにいても視界に入って安心ですし、キッチンと水回りの距離が近いので、1階だけで育児と家事を完結できます。収納も丁度いい場所にあって片付けのストレスも感じなくなりました。暮らしやすくて毎日が快適です。

高窓で明るいLDKを実現

DATA

K氏邸

所在地
千葉県 
家族構成
ご夫婦+子供(1人) 
間取り
3LDK+ランドリールーム+WIC+SIC 
商品
scenario1 
敷地面積
148.64㎡ 
延床面積
123.37㎡ 
約21畳の広さのLDKは、大きな吹き 抜けが縦の開放感も演出。全体をモノトー ンでまとめたスタイリッシュな空間だ。

約21畳の広さのLDKは、大きな吹き 抜けが縦の開放感も演出。全体をモノトー ンでまとめたスタイリッシュな空間。

透 明感のある素材を使うことで光が奥まで届 くだけでなく、空間をさらに広く明るく感 じさせる

透 明感のある素材を使うことで光が奥まで届 くだけでなく、空間をさらに広く明るく感じさせます。

ゆったりとした広さと機能性を両立するように設計されたキッチン。カウンターは 夫人の身長に合わせて90cmの高さに、後ろの食器棚は子どもの手が届かない105cm にと、きめ細かく配慮

ゆったりとした広さと機能性を両立する ように設計されたキッチン。カウンターは 夫人の身長に合わせて90cmの高さに、後 ろの食器棚は子どもの手が届かない105cmにと、きめ細かく配慮されています。

吹き抜けと空 中を歩いているような浮遊感が楽しい渡り 廊下。高窓からの眺めも素晴らしい

吹き抜けと空 中を歩いているような浮遊感が楽しい渡り 廊下。高窓からの眺めも素晴らしい。

大きな鏡やミラーチェーン調のガラスドアを採 用して空間をより広く感じさせます。

大きな鏡やミラーチェーン調のガラスドアを採 用して空間をより広く感じさせます。

ダイナミックな片流れの屋根が目を引く外観。

ダイナミックな片流れの屋根が目を引く外観。

ページトップに戻る