千葉・東京・埼玉で注文住宅を建てるなら地域密着のハウスメーカー広島建設のセナリオハウス

GALLERY 実例紹介

カタログを取り寄せる

大胆なアイデアで叶えたリゾートモダンな住まい

「できるだけ広くてカッコ良くて、子どもが自由に遊べるスペースがあって、家事ストレスが軽減されて、家族全員が快適に暮らせる家にしたいです。」そんな想いからはじまった注文住宅づくりは、多くの方が求める理想の大半を詰め込んだリゾートモダンな住まいとして完成。妥協せずにこだわりを貫いたM様と担当営業との二人三脚で実現しました。

採光とプライバシーを重視した2階LDK。隣接する畳コーナーを含めると29畳の広さと伸びやかな天井高の大空間が広がる。

DATA

M氏邸

所在地
千葉県 
家族構成
夫婦+子供2人 
間取り
3LDK+SIC+WIC+パントリー+屋上  
商品
scenario1 
敷地面積
155.06㎡ 
延床面積
172.23㎡ 

こだわりpoint!
家事ラクの工夫でストレスフリー!

202206-M (ルンバ基地)

202206-M (パントリー)

202206-M (洗面室)

202206-M (洗濯室)

こだわりpoint!
オンにもオフにも大活躍スペース!

202206-M (屋上)

202206-M (バルコニー2)

202206-M (バルコニー)

 

賑やかな駅前のマンションから郊外の戸建てへ。家族が暮らしやすい環境をと考えたMさん。

「以前は雨の日に洗濯物が干せないのがストレスでした。今はランドリーコーナーに室内干しもできるし、音や声でご近所に気兼ねすることなく子どもを遊ばせられるのもうれしいですね」と夫人も笑顔だ。

 

また、風水も意識した設計やリゾート風の空間など「妥協せずこだわりを実現できたのは担当者のキャッチ力の高さがあってのこと」とMさん。ただ要望を理解するだけでなく、予想を超える提案も多かったそうだ。「例えば屋上は予定外でしたが、提案のおかげで夏の水遊びやBBQが楽しみになりました」。現在は自宅での仕事が多く、すき間時間にお子様と遊んだり、育児をサポートすることが増えたそうです。

ページトップに戻る