BLOG

特建事業部のつぶやき

道の駅しょうなん

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!

2020/12/24

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!

 

 

気が付けば2021年も目前ですね…。

前回のブログ更新から時間があいてしまいましたが、

現場は日々進行しております。

 

いまちょうど基礎上部の鉄骨工事と屋根工事を行っているので、

ようやく屋根と壁がついた建物らしい写真をお届けできそうです。

 

それでは10回目の「道の駅しょうなん」現場ブログをお楽しみください。

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!
【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!

前回までは鉄骨だけのスケルトン状態だった建物にも屋根がかかり、

北側面に至っては外壁工事もはじまりました。

 

3連の建物が組み合わさったホームベース型の施設は、

一部は壁を設置せず、屋根付き広場としての利用も考えられているそうです。

 

 

キッチンカーが集まったり、盛り上がるイベントとかやるんでしょうか…!

施工に携わっている自分たちもオープン日が楽しみです!

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!
【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!

 

さてさて、建物の内部に入ってみました。

 

見上げると天井が高い!そして広い!

 

まだ工事中なので雑然としていますが、

内装工事がはじまると見違えるほどきれいになるので

きれいになりましたらブログに掲載させていただきます。

 

下の写真は、11月末の上空写真と、12月末の上空写真です。

ちょっとずつではございますが、工事は進んでおりますので、

皆様、完工までお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!
【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!

現場の小話

 

道の駅しょうなんのグルメは、

ソフトクリームだけじゃないんだぜ!

 

寒さに耐えきれず、そう叫んで走り出す先輩を見送った5分後、

先輩は柏産の長ネギが入った手作り肉まん(通称:柏まん)を手に、ほくほく笑顔で事務所に戻ってきました。

 

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!

 

寒い日の現場はやはりツライのですが、暖かい食べ物があるから頑張れます…。

なによりおいしい。

【道の駅しょうなん】師走です!久々のブログ更新です!
僕は肉まんとは別の日に、
「梨ソフトクリーム」をいただいちゃいました。



刺さっているのは
ナスでもシイタケでもありません!

なんと!なんと!

梨のドライチップスなのです!
(映え写真が撮れず申し訳ないです…。)


梨ソフトクリームはつい先日、完売してしまったそうですが
いまは「さつまいもジェラート」が味わえますので
ぜひぜひ道の駅しょうなんにお立ち寄りください!

 

 

次回は、小話を多めにお伝えできればと存じます。

それでは皆様よいお年を!

  • TAGS :

OTHER ARTICLEこの現場の記事をもっと見るその他の記事をもっと見る

ARCHIVE