BLOG

特建事業部のつぶやき

すくすくハウス

【すくすくハウス】完成のご報告です!!

2023/8/10

【すくすくハウス】完成のご報告です!!

皆様、こんにちは。

先日、当現場「すくすくハウス」が完工いたしまして、

無事にお引渡しさせていただきました。

 

現場最後のブログは感慨深く、

あれもこれもとお伝えしたくなってしまいます。

 

そこで最後に現場担当で満場一致した

「ここの施工、ここのポイントがすごい!」を

ご紹介させていただければと存じます。

1、外観タイル

【すくすくハウス】完成のご報告です!!

施工がすごすぎて、毎度ブログに登場している外観です。

タイルを1枚1枚、人の手で貼り付けて、しかもピシッとラインが揃っている…。

職人さんの根気と技術力の高さに脱帽です。

施工の様子をタイムラプスで撮影しているので、

どこかのタイミングでご紹介できたら嬉しいです。

こちら、ぜひ多くのかたに直接見ていただきたいポイントです。

2.カフェ

【すくすくハウス】完成のご報告です!!

学校の給食室やちょっとしたキッチンスペースなどの施工はしたことがあるのですが、

こんなにおしゃれなカフェの施工が初めてだったので、思わずランクイン。

 

医療的ケア対応複合施設の「すくすくハウス」には、

人気のパン屋さんPAISIBLE(ペジーブル)高田店さんも入っています。

種類豊富なホットサンドやコーヒーなどをいただくことができるカフェです。

 

ふんだんに木目が使われており、とても落ち着いたカフェなので、

私も一度、食事に伺いたいと思ってます。

3、バルコニー

【すくすくハウス】完成のご報告です!!

 

こちらも何度か工事中の写真をご紹介していますね。

とても広いので、様々なレクリエーションができそうですし、

屋根もついているので、雨の日にも外の空気を吸いに気軽に行けるのが嬉しいですね!

床と天井の木目の向きが揃っているので実際よりも奥行があるように感じられますよ。

 

4、多目的室兼食堂

【すくすくハウス】完成のご報告です!!

こちらは多目的室兼食堂です。

ブラインドで仕切ることもできますし、

テーブルを寄せれば大空間としても使えるマルチ空間です。

ごあいさつ

特建ブログすくすく20230804 (7)

ワーナーホーム様は「すくすくハウス設立プロジェクトとして
クラウドファンディングを実施され、
当社も一部寄附をさせていただきました。
こちらの桜は、返礼品として植樹していただいた記念樹です。
約10年かけて幹が太くなるそうなので、これから桜が咲くのが楽しみです。

特建ブログすくすく20230804 (8)

 

 

—————————————————————

このほど、無事に工事を終えることができました。

ひとえに関係者の皆様のご協力あってのことと、

心より感謝申し上げます。

また、工事期間中は近隣の方々、ご通行の皆様には

ご不便とご迷惑をおかけしましたことを改めましてお詫び申し上げます。

広島建設は、今後とも安全・安心な施工を目指してまいりますので、

変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

≪現場担当一同≫

 毎月のブログ更新にお付き合いいただきありがとうございました。

また新しい現場ブログでもお会いできること、楽しみにしております。

《ブログ担当者》

セナワンくんかわいい

  • TAGS :

OTHER ARTICLEこの現場の記事をもっと見るその他の記事をもっと見る

ARCHIVE