趣味も家事も開放感も、全部をいいとこ取りしたい
耐震等級3を必須項目としながら、大きな吹き抜けも叶えたい
効率のよい家事動線がほしい
主人の趣味スペースを
確保したい
耐震性を確保するため、あえて梁を見せる設計に
横並びのキッチンダイニング+パントリーを採用
寝室の一角を利用したご主人専用スペースを設置
point
point.1
耐震等級3×大きな吹き抜け
大きな吹き抜けは開放感がある一方で、耐震性が弱くなりがちです。
そこで、太い梁を配置し、構造をしっかり補強。最高ランクの「耐震等級3」を確保しながら、光あふれる大空間を実現しました。
point.2
横並びのキッチン+ダイニング
船橋展示場を参考に、キッチンダイニング+パントリーを横並びにしました。リビング側が大きな吹き抜けになっているので、日中は明るく開放感のある空間です。
色味も自然を感じられるような内観なので、リラックスして過ごしていただければと思います。
point.3
ご主人の趣味スペース
ご主人はカードやフィギュアを趣味で集めていて、「大切なコレクションを飾る場所がほしい」とのことでした。
独立した部屋をつくるには費用がかさむため、主寝室の一角をご主人専用の隠れ家スペースに。
家族との時間も趣味も満喫できる、充実した空間です。





